大阪府高槻市、獣肉酒場 山猫軒は本格的なステーキを堪能できるお店!

 

山猫軒は、阪急高槻市駅から少し歩いたところにあるお店です。
カウンターとテーブル席とがありますが、席数は少なくこじんまりとしており、マスターお一人で営業されていることが多いです。

 

セルフサービス制となっているようで、料理は持ってきてくれますが、お水やおしぼりは自分で取りに行くというスタイルです。
メニューの数は結構多くて、様々な種類や部位のステーキが楽しめます。

 

山猫軒おすすめは「サーロインステーキ」です。
こちらはレギュラーサイズだと360グラムで2000円ですが、もっと食べたい方にはダブルサイズの720グラムがおすすめで、価格は3200円です。

 

なんでも山猫軒は調理の方が、もともと海外で修業をされてきた方だとかで、焼き加減が素晴らしいです。
お肉は結構分厚くて旨味があり、何もつけずに食べてもとても美味しいです。

 

一応ソースが小皿に入った状態で一緒に出ってくるのですが、和風のソースでとても好みの味でした。
付け合わせのポテトがこれまたおいしくて、ステーキと交互に食べると止まらなくなります。

 

山猫軒は、店員さんの接客も良く、次回おすすめのステーキなどを詳しく教えてくれたのでまた行きたいです。

 

店名:獣肉酒場 山猫軒
住所:大阪府高槻市城北町1-4-39
電話:072-655-7719