大事な予定は事前の対策を

子供というのは、本当に大事な時に体調を崩すと感じました。
ここ数ヶ月、病院にお世話になることもなく、毎日元気に保育園の通うことができていました。
だから、予定していた結婚式にも行けそうだと安心しきっていました。
それなのに、結婚式前日に40度を超える熱を出してしまい、自宅で安静にすることになりました。

夫も仕事だったので、一人で看病をしました。
私も夫も、実家が飛行機で行かなければならない距離にあるので、預けることもできず、病児保育もかわいそうだということで、仕方なく結婚式はキャンセルしました。
久しぶりに会える友人達もいて、花嫁になる先輩にはとてもお世話になっていたので、残念でした。どうしてこのタイミングで、と思うと悔しくなってしまい、涙が止まりませんでした。

http://kibanteam.com/link/life.html

でも、後日友人が結婚式の様子を写真でたくさん見せてくれて、しかも解説までしてくれたので、まるで列席できたかのような気持ちになることができました。
今後、またこういうことが起こらないように、日頃からの体調管理はきちんと行なわなければと思いました。
そして、万が一のことがあった場合の対策もしておこうと思いました。
前もって、大事な予定が分かっていれば、母親が飛んで来てくれるそうで、安心しました。

1776