高校に行って欲しい理由

四月になり、新しい生活を迎えた方もたくさんいらっしゃると思います。
うちの娘も今年の春から高校進学をしました。
受験の時は、精神的に落ち着かずよく親子喧嘩をしたり、学校の先生とうまくいかなかったり、思春期を育てるって何て大変なことなんだと思ってしまいました。

勉強の面では、あまり心配などしていませんでしたが、何せ肝心の本人が学校に行きたくないと言うものですから、どうにかして高校を行かせようと必死でした。
本人の自由なんだから、高校は行かせなくてもいいんじゃないのかな?など言う人もいると思いますし、高校に行かなくても将来設計の立っている人なら別に行かなくてもいいのではないかと思いますが、ただ高校に行きたくないと言う理由だけで、「無理して行かなくてもいいよ。」と言う言葉がなかなか出てきませんでした。

http://www.viagra-japan.com/

せめて、高校ぐらいは卒業してほしいなと思うのが私の本心でした。
自分の出た高校も胸を張って言えるような立派な高校ではありませんでしたが、高校に行って良かったと今でも思っています。
それは、勉学や資格とかよりも、一生の友達に巡り会えたことそれが私にとって何よりの財産なので、娘にもそんな友達に出会って欲しいのでこれからの高校生活を楽しんでもらいたいです。

3174