朝シャワーをはじめてからいい事ばかりです。

最近、朝シャワーにはまっています。
30分ぐらい早く起きてゆっくりシャワーを浴びるとシャキッと目覚めることができますし
シャワーの暖かさが癒しにもなって、とっても心地よいんです。なんでもっと早くやらなかったんだろうと思うぐらいです。
夏ならべたついた体をさっぱりさせることができますし、冬なら冷えた体を芯から温めることができます。

また、シャワーを浴びる前後に白湯を飲むようにしているんです。
入る前は寝ている間に失われた水分の補給。シャワーの後はシャワーで汗をかいた分白湯で満たす感覚です。
なぜか朝シャワーをはじめてから、便秘も解消されていったんです。
なぜかわからないのですが、腸になにかいい影響があるんだろうなとおもっています。

また、朝シャワーの後につけるボディークリームも楽しみの一つで4種類の香りを洗面台に用意しています。
柔らかい女性らしい雰囲気になりたい時はバニラ、シャキッと一日をはじめたい時には柑橘系。
穏やかな気持ちになりたい時にはラベンダー。乾燥が激しいときはオイル(カモミールの香り)などです。

http://www.acacon.org/

一日をスタートさせる朝はやっぱり心地よく過ごさないと一日が台無しになってしまう気がします。
朝シャワーをはじめてから、一日がとても心地よいので本当に朝の時間って大切なんだなと痛感しています。

2831