地球防衛軍4.1の最強武器はやばい

次世代機版の地球防衛軍4は武器も追加されているのですが、最強武器が半端ない破壊力になっていました。
兵士の種類は4種類あり、それぞれに最強武器があり、強い武器があります。
上からレーザーが何本も落ちてきて一気に爆発する武器もありますが、最強武器は仲間を巻き込んでしまうのが、基本になります。
破壊する範囲も広く、見栄えも良いのですが、連続で使える事ができないのという代償があります。

その代わり、1度使用すればほとんどの敵を一掃できるので、残った敵を片づけるだけなので、かなり楽になります。
ただ爆破範囲が大きいからと言って、強いとは限らず、マシンガンやレーザー銃でも威力が高いのもあります。
どちらかという爆破範囲が大きいのはリロードなどで、時間がかかるので、小さい武器で高威力な武器が使いやすいと思います

http://flashwebm.org/

リロード時間もあるので、外してしまうとかなり不利になってしまうので、注意が必要です。
地球防衛軍シリーズはプレイしていますが、次世代機版だとここまで表現できるようになったと驚きました。
逆にがっかりしたのがエフェクトが完全にps2時代の使い回しで、レーザーも今風ではなく、ピンクの板が表示されるように見えてしまいます。

2342